2010年05月05日

それでも妊娠中の便秘が治らなければ?

それでも妊娠中の便秘が治らなければ?


妊娠中の便秘の対処法
そして
妊娠中の便秘の理由、効く食べ物
について

色々なことを紹介してきましたが

それでも妊娠中の便秘
治らなければ

やっぱり、
お医者さんに診てもらうということは
重要なことのひとつだと思います。

おなじ「薬をもらう」という行為でも

処方されたものと
自分で購入したものとでは
やはり信頼性がまったく違いますし

赤ちゃんや、
あなた自身に何かあっては困りますものね。

とにかく専門のお医者さんに
妊娠に影響のない処方をしてもらってください。

その際は、お体の状態を詳しく報告してあげることを
忘れないで下さいね。

そして
色々なところで得た情報、
たとえば
「オリゴ糖は効くのですか?」
といった質問をたくさんしてみて下さいね。

きっと何倍にも膨らんで返してくれるはず。

あなたの疑問がスッキリするはず。

もちろん、おなかも!

そして最後にひとつ。



「元気な赤ちゃんを産んで下さいね!」



妊娠 便秘
posted by p-chan at 04:59| 妊娠と便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

妊娠中の便秘にはオリゴ糖が効く?

妊娠中の便秘にはオリゴ糖が効く?


やっぱり
自分が妊娠中の便秘に苦しんでるからといって
今は一人だけの体じゃない。

薬に頼るのは心配なものですよね。
赤ちゃんへの影響、産まれた後の影響
悩みはつきませんが、

色々と調べてみると

天然のオリゴ糖なら
お腹の大切な命に影響を与えずに
妊娠中の便秘を改善することが可能なようです。

副作用もなく、簡単に腸内を改善してくれるとのこと。

最近は特に、
このオリゴ糖便秘の妊婦さんの腸内改善に
注目されているようです。

食事も改善した
運動も定期的にしている

それでも
もし治らなければ
心配の尽きないお薬に頼るよりも

オリゴ糖を試してみてはいかがでしょうか?



妊娠 便秘
posted by p-chan at 05:54| 妊娠と便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

妊娠中の便秘ーどうしたらいいの?妊娠中の便秘に効く食べ物(2)

妊娠中の便秘ーどうしたらいいの?妊娠中の便秘に効く食べ物(2)



前回では
妊娠中の便秘に効果的なものとして
やっぱり水分をとること

と書かせて頂きました。

でも

水分と言われて勘違いしがちなのが
お味噌汁やお茶やコーヒーなどを
「水分」として
とらえてしまうこと。

体にとても重要な水分は
水を飲むことでとってあげるように
して下さいね。

具体的には
やっぱり1.5リットルは
採った方がいいと言われています。

人間の体からは
健康な人で1.5〜2リットルの水分が
毎日体から出て行くらしいです。

なので、
やっぱり強制的に自発的に
決まった量の水分を採ることが必要なのですね。

それと同じ時簡にトイレに入る
ということも効果的なようです。

便意と精神的なことというのは
非常に密接な関係があって

出ても出なくてもパブロフの犬(?)のように
毎日同じ時間に行くと、しばらくは出なくても
精神的な安定感により、
出やすくなることも少なくないようです。

ゆっくり時間がとれる時を選んで
同じ時間にトイレタイムしましょう!

妊娠 便秘
posted by p-chan at 03:27| 妊娠と便秘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

